jump to navigation

白糸の滝 2020年 9月 20日

Posted by yukialice in アリーチェ, 日帰り旅行.
2 comments

チョコレートファクトリーで極上ソフトクリームを堪能したあとは、白糸の滝に向かいました。

ナビに誘導された目的地で車を降りると、観光地ならどこにでもありそうなお土産物屋さんと、いわなの塩焼き屋さんが軒を連ねています。

白黒の時代からこの店を切り盛りしてきたと思しきおじいさんが、一人忙しそうにいわなを焼いていました。マスクを着けてるのが、今風ですね。

帰宅してこの画像をアリに見せたら、センメル(パン)と一緒にいわなを食べたかった、ですって。ウィーン っ子だねぇ。

駐車場から白糸の滝までは、遊歩道をゆっくり歩いて3分ほど。その間、千曲川に合流する湯川の心地よいせせらぎが、来客者の心と体を癒してくれます。

高さ3メートル、幅70メートルの湾曲した滝は、圧巻の一言。

まだハイシーズンかと思いますが、コロナの影響で観光客はかなり少なめ。通常は、観光バスで押し寄せる外国人で溢れているのだそう。

人生で一番美しい滝を見ながら、マイナスイオンをたっぷり浴び、ランチへの期待は膨らむばかり。(笑)

今日のアリん子は秋っぽいね。

今日もブログを訪問して頂きまして、ありがとうございます。

どうぞ楽しい連休をお過ごし下さい。