jump to navigation

頭が痒い! 2020年 9月 16日

Posted by yukialice in アリーチェ, 美容・健康・ダイエット.
add a comment

私は子供の頃から、頭がすごーく痒い子でした。(笑)

気づくと、いつも頭をぽりぽり。時には、両手で掻きむしることも。

長い人生、頭皮の痒みに対して、特に何もしてこなかったのですが、アマゾンで頭皮専用痒み治療薬(メディックH GOLD)を見つけたので、長年の悩みもこれでオサラバできるかも!と、期待を込めて、買ってみましたよ。

が、しかし、1ヶ月以上使い続けても、全く痒みは治らずじまい。。冷んやりした使い心地は気持ちいいんですけど、結局は気が紛れる程度で治療薬としての役目は感じられず、痒み止め程度。

じゃあ、シーブリーズで頭皮をマッサージすれば、同じような爽快感が得られ、痒みが軽減するかも、と思い、マツキヨで買ってきましたよ。

ボディクールローション(360円くらい)とメディックH GOLD(1300円くらい)

シーブリーズを買ったと思い込んでたのに、家でパッケージをよく見るとマツキヨオリジナルブランドのシーブリーズもどきだった。(笑)

道理で安かったわけだ。

んで、早速これで頭皮をマッサージしてみましたが、爽快な冷んやり感は殆ど続かず、がっかりんこ。(笑)

もしかしたら、これにハッカ油を少し入れたら、冷んやりするかも?と、思いつき、やってみたら、大正解。

メディックHより冷んやり感が続く!

メディックH同様、治療することはできないけど、痒みを紛らすには、じゅうぶん使える。

これがハッカ油だけだと、頭皮がベトベトになっちゃうから、この組み合わせでちょうど良かったみたい。

シャワーの後にも全身、すっきり爽快になりますよ。

肌が弱い方は、真似しないでくださいね。(笑)

アリん子は、全然頭が痒くならないんですって。いいなー。

今日もブログを見て下さって、ありがとうございます。

爽やかな秋晴れが待ち遠しいですね。