jump to navigation

地道にダイエット 2020年 9月 26日

Posted by yukialice in アリーチェ, 美容・健康・ダイエット.
add a comment

今月に入って、体調がすこぶる良くなってきたのは喜ばしい限りなのですが、今年は食欲があるのに横になって過ごしていたので、また太ってしまったのです。(笑)

まだ激しい運動はできないので、家でできるストレッチやスクワットをやろうと思い、動画を見つけてやってみました。

よく肩甲骨を動かすと痩せやすくなると言いますが、やり方を間違えると効果がないと言うことをこちらの動画で知り、紹介されていたエクササイズを一通りやったら、体がスッキリ楽になりました。前置き長いので、すっ飛ばしたい方は、4分くらいからエクササイズが始まります。(笑)

こちらも同じ方の動画ですが、ちょっと変わったスクワットのやり方を紹介されています。コレ、けっこうきつい!!普通のスクワットだと腰を痛めると言う方にもオススメ!お腹、太腿、お尻の引き締めに効くみたいですよ。5分くらいからスクワット開始。

昼と夜はなるべく炭水化物を控えるようにして、無理なく焦らず贅肉を落としていきたいと思います。(笑)

アリん子は、食べても太らない体質。今のところはね。(笑)

今日もブログを見て下さって、ありがとうございます。

食欲の秋だけを満喫できたらいいのにね。(笑)