jump to navigation

ドライブラッシングで女を磨く 2014年 12月 1日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, 美容・健康・ダイエット.
trackback

先日、ボディ用のマッサージブラシで、何か良いのないかな〜と検索していたら、ドライブラッシングが欧米のセレブの間で大流行り(ホンマかいな?)、と言う記事をいくつか見つけました。

あのミランダ・カーも実践しているドライブラッシングとは、乾布摩擦をタオルじゃなくて、ブラシでやる感じのもの。

やり方はこちら

1. 体もブラシも乾いた状態で、朝か入浴前に行います。濡れた状態では同じ効果を得られません。

2. 全身を2~5分ほどかけてマッサージ。必ず足裏から行い、心臓に向かって円を描くように。

3. 足裏→くるぶし→ふくらはぎ、太もも、腹部~胸部→臀部→背中→手先から肩の順に行います。

4. 腹部は反時計回り、もしくは下から上へ行い、バストは弱い力で(バストトップのブラッシングは避けてください)。

イラスト入りで分かり易いのはこちら

そしてドライブラッシングの効能をご覧下さい!

リンパの流れをきれいにして刺激する
古い肌のレイヤー(角質層)を取り除き、新しい肌の再生を促す
血行を刺激する
免疫力を高める
セルロイド(あのボコボコしているの)を取り除く(5ヶ月くらい続けると効果が見えるらしいよ)
肌を引き締める
ホルモンや肌の脂(体から出る自然なオイル)の分泌腺を刺激する→乾燥肌を改善
筋肉を整える
神経系の機能を高める
消化を促す
元気がでる!

だそうです。

6558

確かに、これだけの効能があれば、じゅうぶんに女磨きが出来そうですね。(笑)

にゃんと、2分間のドライブラッシングは20分相当の有酸素運動に匹敵するそう。

そして使用するブラシですが、こちらのニールズヤードのブラシが評判の様です。

6559

上のでこぼこの突起がある方は、オイルマッサージ用で、下がドライマッサージ用。

私はたまたま、両方持っていたので、この記事を見つけても改めて買わずに済みました。

最初は乾燥した肌にブラッシングするなんて、肌に刺激が強過ぎて、良くないんじゃないかと思ったのですが、やってみたら、痛(いた)気持ち良い!

体中、ぽかぽかになりますよ。

ブラシは柔らかすぎると効果がなく、ナイロンは肌の黒ずみの原因になるので、豚毛がいいらしい。

あと、毎日じゃなくて二日に1度の目安でブラッシングすると、早くて4週間もすれば効果が実感できるそうです。

くれぐれも力を入れすぎない様に心がけて下さいね。

昨日、ドライトマトを1キロも衝動買いしてしまったので、どんな風に調理できるか検索していたら、なぜかここのサイトにヒットし、サイト内にあるピラミッド頂上の三角の中の野菜たちを見てニンマリ。(笑)

6560

にんにく、しょうがは大好きなのでほぼ毎日食べているし、甘草(かんぞう)もクスミティですごい効能があることが分かったので、毎朝欠かさず飲んでるんです!

私、癌にはならにゃい?(笑)

さすがは野菜の王様、キャベツもトップに入ってますね。

みなさんがよく食べてる野菜、ありましたか?

今日はPeople誌に載られたベネさん。

6561

ベネさんって、話す時に手を良くお使いになる。

つか、この髪型、やっぱり良いですよね?

って、誰に同意求めてんの。(笑)

今週のウィーンのお天気予報。

6562

月・火にあった雪マークは雨に変わり、水曜日から気温はやや上昇気味。

通常12月は、最高気温もマイナスだったりするから、やっぱり今年も暖冬傾向かな。

今日の〆は下を向いて、はにかむブロちゃん。

6563

何を思案されているのでしょう?

クリスマスプレゼント?(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す