jump to navigation

初めての寄せ植え 2021年 5月 8日

Posted by yukialice in アリーチェ, .
2 comments

そうなんです。寄せ植え、デビューしちゃいました。🤗

オールスターを一度に全部紹介するのは大変なので、今日からひとつずつ紹介しますね。今日はフレンチラベンダーです。

見た目的にはイングリッシュラベンダーが好きなのですが、日本の夏の暑さに弱いらしいので、フレンチにしました。

ラベンダーが大好きなので、色違いで3株ゲット。😆

7月に切り戻ししないといけないのですが、上からバッサリ10センチ以上切らなきゃいけないらしく。。こんな可愛い子ちゃんたちをバッサリ切れるか、今から心配。😹

3日前に寄せ植えして、それからは1日に何度もベランダに行って、お花の様子を見に行っています。

肥料と農薬も買って、これから育て方も勉強しようと思います。今はYouTubeでなんでも分かるので、助かります。😊

今日もブログを見て下さって、ありがとうございます。

久しぶりに育てる喜びを味わってます。🤗