jump to navigation

天使のウインク 2021年 5月 9日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー, , .
add a comment

昨晩、こちらの長芋のサイコロステーキを作りました。またしてもコウケンテツさんのレシピです。

超簡単ですが、かっぱえびせん級の美味しさでしたよ。😆いつも長芋を焼く時は、輪切りにしていたので、サイコロステーキは新鮮でした。

今日は寄せ植えの中から、こちらの白いお花を紹介します。

オーストラリア原産のフランネルフラワー(天使のウインク)と言う名前です。ガーデニングショップで一目惚れして買ったのですが、帰宅していろいろ調べてみると、プロの園芸家の方でも枯らしてしまうほど、育てるのが難しいんですって。😂

多年草ですが、2、3年くらいしか持たないそうです。頑張って来春も花を咲かせてくれるように、お世話したいと思います。

プチプチを敷いたハウスでご機嫌のロミー。

今日はお茶のお稽古の催事で、懐石料理を食べに行っているアリ。羨ましいわ。😋

今日もブログを見て下さって、ありがとうございます。

楽しい日曜日となりますように。🤗