jump to navigation

今朝のアリ☆ 4/13 2010年 4月 13日

Posted by yukialice in アリーチェ, ウィーン, ブローニャ, ロミー, 頂き物, , .
trackback

今朝のウィーンの気温は5度でしとしとと雨が降っています。昨日は6度までしか気温が上がらず、雨風も強く寒い一日でした。

この辛気臭いお天気、金曜日くらいまで続くってホントなの〜?(>_<)

大人は気分を天気に左右されがちですが、子どもはあまり関係ないみたいですね。§^_^§

「今朝は雨だよ〜」とアリーチェに伝えたら、「それが〜?」って、言われちゃいました。(‘∀`)

ロミー君はまた、お人形の猫ちゃん達に反応してますね。>^o^<

昨日のランチは、シャキシャキ☆ビビンバ焼きうどんを作りました。レシピはこちら

もやしのシャキシャキ感とコチジャンの辛味、そして大好きなおうどんにとっても合うんです。!(^^)!

レシピには「目玉焼きを乗っけてもグ〜!」とアドバイスされていたのを、作った後で見つけて大後悔。(´З`)

いずみさんのおうどんレシピと言えば、シンプル塩味☆白菜うどんにハマった私ですが、どちらもホントに美味しい!(_≧Д≦)ノ彡☆

白菜うどんに入れるラー油はこちらでは贅沢品なので、私はラー油の代わりにゴマ油とタバスコで代用したら、普通に美味しくできましたよ?

最近お天気が悪くて気分もブルーになりがちですが、美味しいものを食べると自然と笑顔になれますね。*^_^*

今日のランチは椎茸リゾットを作る予定です。(^_-)-☆

こちらは先月遊びに来てくれた、麻衣子ちゃんからの頂き物のストラップ。

麻衣子ちゃんのお父様のお勤め先である、NTTファシリティーズのノベルティグッズだそうです。沢山頂いちゃいました。(‘-‘*)アリガト♪

これって、宮崎駿さんのキャラっぽいですよね?

ファシリティーうさぎ「エコロじい」は、じいさんのウサギが(ファシリ)ティー(紅茶)を持ってて、ダジャレが何気に組み込まれています。(^O^;)

麻衣子ちゃんが日本に帰国してから一週間が経ちましたが、東京で元気にしてるかな〜?

こちらはクラシックカーラリーに出場していた・・

クラシックカーです。(・_・;) 長らくお付き合い頂いたこのコーナーも今日が最後となりました。

この車こそが、クラシックカーラリーの最後にふさわしいと思い、キープしてたんですよ。(*⌒O⌒*)

次回は9月の第一日曜日に開催されます。天気が良くて気が向いたら(←コレに限る)、また撮影に足を運びたいと思います。

って、このコーナー、楽しみにしていた人って、いたのかな〜?(; ゚×゚;)

先週、ルーマニアマフィアの大本が遂に逮捕されました。

このルーマニアマフィアは自国の子ども、200人を拉致し、ヨーロッパ各地で物乞いやスリをさせていたのです。

その物乞いをするルーマニア人の子供達は、ウィーン中で見られます。

新聞には、通りの上でアコーディオンを弾く8歳くらいの男の子と、小銭の受け皿を口でくわえる小型犬の写真が掲載されていました。

普通だったら学校に行って勉強したり遊んだりしてるはずの子どもが、突如親から離され、マフィアに脅されながら物乞いをしているんだなと思うと、可哀想でなりません。

親だって心配で胸が張り裂ける思いをしているはずです。

新聞には子供達に稼がせたお金で建てた、マフィアの超悪趣味な豪邸の写真も載っていました。

マフィアの大本が捕まったからと言って、すぐに子供達が親元に帰れるとは限りませんよね。

その手助けが出来るのは、ルーマニア警察しかないはず。

ルーマニア警察とマフィアに癒着がない事を祈るばかりです。

一口にヨーロッパと言っても、それぞれ国は様々な問題を抱えています。

豊かな日本で育った私には、こちらの新聞で見聞する出来事は、信じられないものもたくさんあります。

今回のハンガリーの大統領選もしかり。

国が中道右派に支配される事になるなんて、考えただけでも恐ろしいですよね。

ヨーロッパと言う響きは、日本人にとって華やかなイメージが強いと思いますが、きな臭いトコロもいっぱいあるんですよ?

そういう面では、オーストリアはまだマシかな。。

では今日の〆も、ブロちゃんにお願いしましょう!(#^o^#)

「ウチもいつか、物乞いしないと生活できない日が来たりして?」

その時は私が、シュテファンズプラッツで浴衣を着て盆踊りを踊りますから、

ブロちゃんは小銭の受け皿を口でくわえて下さいよ?(-_^;)

拉致されたルーマニアの子供達が、親元に帰れる事を願って!クリックプリーズ。<(^^)

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、誠にありがとうございました。m(_ _)m

コメント»

1. こうくんのママ - 2010年 4月 13日

お久しぶりですー。
アリちゃん、どんどん綺麗になっていきますねぇ。
悪いオオカミさんに気をつけてね!

おいしそうですねぇー!
わたしもうどん大好きで、今日の昼は自分でこねてみました。
すいとんみたいになっちゃったけど・・・笑
私はもっぱら、キムチ納豆温玉!(超絶手抜き)
品なくぐちゃぐちゃまぜていただきます。
コチジャンもいいですねー。
今度やってみます☆

映画の影響で讃岐うどんがはやりましたが、
九州(福岡?)のうどんもおいしいですよね。
やわらかくてやさしい味。
タモさんがいいともでよく福岡のうどんが一番うまいと言っています。
福岡空港のはち屋っていううどんやさんご存知ですか?
おいしいんですよねー。

あぁ・・おなかへってきた・・・><

あ、わたくしごとですが、8月にふたり目を出産予定です!
こうくんがどんなお兄になるのか、楽しみでもあり、不安でもあり・・・。
あとうくんはアリちゃんがうまれたとき、どんな反応でしたか??

yukialice - 2010年 4月 15日

お久しぶりですね!

>わたしもうどん大好きで、今日の昼は自分でこねてみました。
すいとんみたいになっちゃったけど・・・笑

我が家も主人が一度、うどんをこねたら、やっぱりすいとん状態になったんです。
うどんは細く切らないと、茹でるとでかくなりますね。。

>私はもっぱら、キムチ納豆温玉!(超絶手抜き)
品なくぐちゃぐちゃまぜていただきます。

おいしそーーー!
って、こちらは納豆が贅沢品なんで、気軽に作れませんが。。

>タモさんがいいともでよく福岡のうどんが一番うまいと言っています。
福岡空港のはち屋っていううどんやさんご存知ですか?

はち屋さんは知らないですね。。
でも美食家のタモリが美味いと言うのですから、相当美味しんでしょう。
お腹空いてきました〜。

>あ、わたくしごとですが、8月にふたり目を出産予定です!

おめでとうございます!
こうくんとは2つ違いですかね?

>あとうくんはアリちゃんがうまれたとき、どんな反応でしたか??

産まれてすぐはそれほど反応はありませんでした。
でも一緒に住むようになってからは、ミルクを上げたり、
可愛がってましたよ。
ただ、口では出さない分、甘えん坊になって大変でしたね。
あとうが幼稚園の頃は、送り迎えもあとうをおんぶして
アリを抱っこして・・。
だから痩せてたんだ〜!(笑)
きっと、こうくんも良いお兄ちゃんになりますよ。
二人で遊んでくれるようになると、ママも楽できるんですけどね。。

2. izumimirun - 2010年 4月 13日

こんにちは!
作っていただいて嬉しいです。
本当にありがとうございます。
大感激ですよ〜^^。

ルーマニアの話、たいへんなことですよね……。
早く子どもたちが親御さんのもとに戻れますように……。

yukialice - 2010年 4月 16日

いずみさん、簡単なのに美味しいレシピ、
いつもありがとうございます!
これからもブログの更新を楽しみにしてます。


コメントを残す