jump to navigation

ブローニャ女王、ぐらちゃんを語る! 2009年 8月 8日

Posted by yukialice in つぶやき, ブローニャ.
14 comments

フラッグカウンターによると、世界80カ国にいらっしゃるわたくしのファンのみな様、ご機嫌麗しくて?ブローニャ女王のお出ましよ?

628

先日、わたくしにクリソツだとして紹介された、ぐらちゃん様の飼い主でいらっしゃる、にゃおみ様から新たなぐらちゃん様の貴重な写真を頂きましたので、今日はわたくしが解説させて頂きます事よ?

皆様、ご用意はよろしくて?

ちょうど一年前のこの季節に、にゃおみ様が薪運びをしている様を、ぐらちゃん様はこの様に、ご監督されていたのです。つか、この写真を見て、思わず、わたくしだと思われた方は何名様?

629

ほら、わたくし達猫がちゃんと監視しないと、人間って、すぐにさぼるざましょ? だから、ぐらちゃん様もにゃおみ様がちゃんと仕事をするよう、見届けていらしたのね?

で、何を血迷われたのか、ぐらちゃん様、突如、この細い角材の上をお歩きになったのよ!お腹のお肉の垂れ下がり具合が、にゃんとも麗しいわ?

630

はじっこまで1.5mくらいを華麗にお歩きになり、この様な体形にも関わらず、器用にUターンまでされて、怖い顔でにんまり得意げににゃおみ様を見下ろしたと思いきや、次の瞬間、ぐらちゃん様に起きた悲劇とは・・

ぐらちゃん様が予想だにしなかった、絶体絶命のハプニングまで

「にゃおみ、助けんか、こらぁ〜!さっさと助けんと、しばくで〜!」

631

ぐらちゃん様、この状態で約10秒お踏ん張りになられたそうですが、重いおしりを支えきれず、薪の上に墜落されて、背骨を骨折される重傷を負われた・・と言うのは、わたくしの作り話でして、実際は、芝生の上にどっすんこと尻餅をつく状態で、着地されたそうざます。勿論、怪我はございませんでしたので、ご安心なさって?分厚いお肉が、良いクッションになったと言う事ですわね?おデブはおデブなりに、利点もあるざますのよ?

この時、ぐらちゃん様は、にゃおみ様に目で助けを求められたのにも関わらず、にゃおみ様は、絶好のシャッターチャンスを逃すまいとして、助けるより写真を撮る方を選ばれたと言うワケ。 にゃおみ様は、ぐらちゃん様のこんな悲劇を腹を抱えて大笑いされたそうよ?人間って、冷たい生き物よね? ま、猫だったら鼻から知らんぷりですけど?

それにしましても、この時の焦りが、ぐらちゃん様の尻尾が如実に表しているザマス。必死で、バランスをとろうとされていたのですわよ?

で、この前のぐらちゃん様の記事に、にゃおみ様からコメントを頂いたのですが、にゃおみ様はぐらちゃん様の事を、スターウォーズに出てくるジャバ・ザ・ハットにそっくりだとおっしゃるのよ?

ご存知ない方のために、お写真をご用意致しましたわ?

632

ぐらちゃん様がジャバ・ザ・ハットに似ていると言う事は、わたくしもジャバ・ザ・ハットに似ていると言う事になりますの?

ま、野○佐○代よりジャバ・ザ・ハットに似てるって言われる方がましですわね、白猫様?って、ライバル的存在だった、浅香光代さんはまだ芸能界でご健在?

では、また皆様がお忘れになった頃登場致しますわね?色んな生き物に似ている、ブローニャ女王でした。ごきげんよう〜。

ぐらちゃんのテンぱってる顔に、クリック、プリ〜〜ズ!(_≧Д≦)ノ彡☆

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

愛猫の危機を見事にカメラに収めた、にゃおみ様にクリック?