jump to navigation

猫でもできるドイツ語講座 パート47 2009年 8月 23日

Posted by yukialice in ドイツ語, ロミー.
8 comments

どうも、どうも〜、久方ぶりにこのコーナーがやってまいりました。

676

ウィーンの貴公子、プロフェッサー・ロミーです。(^_-)-☆

さて今日も、楽しくて為になるドイツ語講座を始めるとしましょう。(●^_^●)

まずは、こちらの方をご覧下さいませ。

677

では窓際の席の後ろから2番目に座ってらっしゃるあなた、この男の名前を言って下さい。

「はい、キーファー・サザーランドです!」

って、当たってるけど、この場合は違うでしょう!( ̄□ ̄;)

じゃ、その後ろの方、模範解答をお願いしますよ。

「ドラマ『24』のジャック・バウアーです!」

はい、ご名答!最初からそう答えて頂かないと、今日のドイツ語講座は始まりませんでしたよ?(-_^;)

では、皆さんがご存知のジャック・バウアーの名セリフを前に座っている方から順にお願いするとしましょう。

「時間がないんだ!」

これは一番良く耳にするセリフですね?では次!

「俺はCTUのジャック・バウアー、君は?」

電話で交渉する時の始まりですね!次は、後ろの方!

「よしクロエ、端末に送ってくれ!」

ジャックはクロエに絶大なる信頼を置いています。ではクロエとの絡みのセリフをもう一つ!

「クロエ何してる!衛星画像はまだか!」

おおっ、緊迫した感じが出てきました。さあ、次の方、クロエの決めゼリフをどうぞ!

「待って下さい!サブチャンネルからならできます!」

流石はキレるクロエ、ジャックが一目置くはずですね?

って、講義を忘れそうになったじゃありませんか。(; ゚×゚;)

前置きがかなり長くなりましたが、本日のお題は、ジャック・バウアー

バウアーだけが太字である事に気付いたあなた!そう、今日は名字シリーズですよ?

と言うことで、バウアーはドイツ語で農民と言う意味です!

der Bauer 複数形 Bauern(ウアーン)

判断力、決断力、行動力、どれをとっても抜かりのないジャックの名字が農民だったなんて、かなり意外だったのではないでしょうか。(*^O^*)

バウアーはそれ以外にも田舎者と言う意味でも使われますし、偶然にもトランプのジャックの事もバウアーと言いますので、余裕がある方は覚えて置くように。(#^o^#)

ではいつものように、バウアーが農民だと覚えられないあなたの為に、私が用意したフレーズをご覧下さい。

ジャック・バウアーはCTUを首になって農民に転職した!

いかがでしたでしょうか?農作業をするジャック・バウアーが目に浮かぶよう?

って、このドラマをご覧になったことがない方は、何が何やらさっぱりご理解頂けなかった可能性も無きにしもあらず。。ヾ(;´▽`A“

『24』をまだ見ていないと言うあなたは、今すぐTSUTAYAにヒロミGO!ですよ?

では私はこれからマウジーちゃんと『24』のシーズン7を見る約束がありますので、これにて失敬。

プロフェッサー・ロミーでした。

チュ〜ス!♪v(*’-^*)^☆

では最後に、ジャックに吠えて頂きましょう!

678by Jack Bauer

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ