jump to navigation

プロとダブルス! 2009年 7月 12日

Posted by yukialice in あとう, つぶやき, アリーチェ, ウィーン.
2 comments

ちょっとしたご縁がありまして、昨日の土曜日の午後は、ウィーン市内某所で毎週行われている、日本人のバドミントンクラブへ家族揃ってお邪魔しました。

こちらのクラブは入会金も要らず、在住者でも観光でウィーンにいらした方でも気軽にプレーができると言う事で、私達も超お気楽モードで参加したのですが、そこには、日本人初のバドミントンプロプレーヤー田中雅彦さんがいらしてました。

プロのプレーを見られるだけでもラッキーだと思っていたのに、にゃんと我が家全員、田中選手から直々に、ご指導を受ける事ができました。(^ロ^)~~♪

536

手前があとう、真ん中が田中選手、右がアリーチェ。田中選手が初めて来る素人に指導される事は、まずないとの事実を他の方から伺って、またまたびっくり!Σ(ロ゚ ノ)ノ

最初の一時間は、フリーで打ち合いしたりしていたのですが、後からダブルスを組んで試合をする事になりました。お気楽モードで来た私達は、ビビりまくりましたよ?

最初は私と中国人のリーさんチームと、主人と女性の方(名前は皆さん覚えられませんでした)チームと対戦。最後まで、五分五分の試合内容でしたが、主人チームに負けてしまいました。○| ̄|_

で、ちょっと休憩してお茶を飲んでいたら、「ゆきさん、今度は田中選手と組んで試合ですよ!」と耳を疑うような言葉が聞こえてきました。さっきの試合でかなりクタクタになってたのに、今からプロと組んで試合なんて、まぢ?\(;゚∇゚)/

もちろん、冗談ではなかったようで、すぐに試合は始まりました。相手はさっきダブルスを組んでいたリーさんとTさん。お二人とも、長年バドミントンをやられているので、かなりお強い。。

その試合のペースとやら、めちゃくちゃ速い。。だって田中選手の撃つ羽の速さ、にゃんと時速200キロ!Σヾ(≧□≦*)ノ 私は前で田中選手の邪魔にならないように、前に飛んできた自分でとれる羽根だけを拾い、後は全部、田中選手任せ。。まるでその私の動き、カニの横歩き。(; ゚×゚;) 結果、一点差で負けてしまいました。

今回はたった2時間しか参加しなかったのですが、私と主人は既に筋肉痛が。。ヾ(;´▽`A“ でもアリーチェは、まだやる気満々だったのですが、2時間分の会費を払ったばかりでしたし、私も主人もくたばってたんです。。(; ゚×゚;) 子供達も2試合づつ参加したのに、まだ体力は有り余っているようでした。羨ましいですわね?

で、意外だったのは、一番筋がいいと言われたのは、何とメタボのうちの主人だったのです。Σ(ロ゚ ノ)ノ バドミントンを始める前は、「ウチから遠いし、毎回来れないと思います」と、他の人に言っていたのに、褒められて帰る頃には、「また来週も家族揃って参加します!」って、めちゃくちゃおだてに乗りやすいタイプだべ?

でも、プロプレーヤーから直々にご指導頂けるなんて、本当に貴重な体験でした。子供達も、楽しかったようで来週また行くのをとても楽しみにしています。

私と主人は、次回行くまでに体中の筋肉痛がとれるか、心配ですが。。(´ヘ`;)

バドミントンってテニスと比べると地味ですわよね?

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

明日は、今日の食事会の模様をお伝えします。
ある女優さんにそっくりの美人で可愛い方が登場しますわよ?

お詫び 明日まで忙しくしておりますので、レスは明後日以降になります。m(_ _)m